5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ申し込み完了!!

締め切りぎりぎりだったけどね☆

こちらサークルカット
サークルカット

サークル名は「Castle☆Command」です

何気に締め切り30分前くらいに申し込みが完了してぎりぎりの立ち回りでしたw
混んでたせいか、通信エラーがおおくて怖かったんだぜ!
みんなおんなじだね!!

というわけで、あとは当落通知を待つだけよ。
受かってたらいいなー楽しみだなー

| 同人誌 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボカロ縛りカラオケに行ってきました!!

記事を書いてて更新したら接続切れてて文章が飛びました・・・
せっかく書いたのに・・・


昨日の話ですが、ボカロ縛りカラオケに行ってきました。

もしかしたらネタ切れしちゃうかもと思って、前日にニコ動の「JOYSOUND配信曲」タグから歌いたい曲を増やしておいたんですが、人数の多さもあり全然大丈夫でした。
正直、歌い足りなかったww


歌った曲リスト

本当の自分
僕に罰を 君に光を ~君恋ふる歌・2~
炉心融解
物理屋のサヨナラ
囃子唄
Soar
耳のあるロボットの唄
悪ノ召使
カンタレラ


デュエットした曲

悪の娘
magnet(寝下呂Ver.)
サンドリヨン
IMIATION BLACK
迷的サイバネティックス
ココロ


口ずさみ曲

ダブルラリアット
メルト
リグレットメッセージ
RIP=RELEASE
ロミオとシンデレラ
右肩の蝶(レン)
炉心融解
森之宮神療所
カナリア


今回は「感情を込める」ことに意識しながら歌ってみました。
高い音程になると余裕がなくなってしまって・・・
そういう意味でもLambencyは歌いたかった。

物理屋のキーがそれなりに出てて、調子のいい日だったようです。
これならForgottenいけたかもw

いろんな曲でハモリもできて満足。IMITATION BLACKは次までに覚えておこう。少々ハモリに不安が残る。


ボーマスのこともありめちゃくちゃモチベ高い状態でのカラオケでした☆
めちゃくちゃ楽しかったです!!

次回も絶対参加してやる!
次回は2部屋くらいでやりたいねw

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてその後のBBCS身内大会in馬場ミカド

ボーマスの後は馬場ミカドでのBBCS身内大会に参加してきました。

正直、絵描き勢でなかなかゲーセンに行けなくて稼働初期のままの立ち回りでほんと申し訳なかったです・・・
チーム組んで下さった、だいひょーさん こんな修行不足な姫様に付き合っていただきほんとーにありがとうございました!

今回いろんな姫様プレイヤーの動きを見られてとっても勉強になったので、もっと練習していきたいと思います!!
ああ恥ずかしい・・・w


その後の二次会もとっても楽しかったです!
参加メンバー8人と楽しい会話ができました☆

途中、僕の絵描き勢云々の話になりましてww
ノリで姫様のスケブを一枚ほど描かせてもらいました。
僕なんかのイラストで喜んでもらえてうれしかったです!

次回には「実用版w」や、だいひょーさんリクエストの「ノエル」をなんとか描き上げて持って行けたらなーと思います。


参加者の皆さま!今日はお疲れ様でしたー!!!






で、明日の予定・・・大学漫研ボカロ勢でお昼からボカロ縛りカラオケ大会☆
ボーマスの後でめちゃくちゃモチベ高いのよ!!

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まず、ボーマス11お疲れ様でしたー!

ボーマス11お疲れ様でした!
前の日記に書いたように、前半の2時間くらい楽しんできました。
ボーマスは初めて参加しましたが、他のイベントとちょっと変わってますね。音楽系のイベントだってこともあり、ステージが設けられてるなんてね。
会場で知ってる曲が流れると口ずさんでしまいますよねー♪
めっちゃ小声で歌いながら探索しました。

そして途中で大学の後輩とも出会ったりしましたw

で、まあとりあえず会場着いたらすぐに目的のぺぺろんさんのところに直行ですよね。
そのためにボーマス来たようなもんですし。
アルバムを購入したときに「ニコ生放送、楽しくみさせてもらってますー。今後も活動頑張ってください☆」と軽くごあいさつ。
やさしい方でした☆

つーか、A01,02,03あたりの列が外にまで及んでて、買えないんじゃないかと軽く不安になりましたが、並ばずに買えて安心。
この後に控えるオフ会のこともあり、並んでる時間が無かったので。

後はぶらぶらーっと探索。

結果買ったもの
ぺぺろんPさんの「Articulate」
Re:ngさんの「NextOne」
ゆよゆっぺさんの「For a sick boy」

順に写真の 左上 右上 下
ボーマス購入CD

普通のイベントと違って一つにかかる値段が高いゆえに、大量に購入できないですねww
まあ仕方ないw

まだ聴き込めてないんで、これから移動中や作業中に聴きまくります☆

| 未分類 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はボーマス!! ・・・と、BB身内対戦回in馬場ミカド!!

今日、本当は昨日の日記に書いたαのオフ会に顔を出しに行く予定だったのですが・・・

起きたのが2時wwwww
すいませんでした!!!!

ピクシブファンタジアのストーリー考えるのが楽しくてはかどってしまった故・・・・
今はPF4のイラストを製作中!
ストーリーを練りすぎて結構たくさんのイラストを描くことになりそうです。
イラストをつなげて1つの話を作ってくみたいな感じの予定。

漫画・・・・?
死んじゃう死んじゃうww(僕が)
全3部を予定してるからね!ただでさえ死にそうなのよ!


絵ぇの話はこれくらいにして、本題。

明日はボーマスですね!!
日付的には今日ですが。
とりあえず、ぺぺろんさんのところに行ければ任務は半分以上終了。
あとは適当に回っていく感じで。


3時くらいまで探索したらすぐさま馬場ミカドへ!!
珍しい姫様使いの多い身内オフです!!

今日会えなかった皆さんと会えたらいいなー
明日会う皆さんはよろしくお願いします!

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマチ!は描いたが・・・

「ブリ(゚∀゚)ハマチ」

ハマチ!


ニコニコ動画で急に流行ったシリーズ「ブリ(゚∀゚)ハマチ」
便乗して「ハマチ!」部分は描いた。

でも解像度が低い故に、動画にすると画質が大分下がる。
萎えて放置。

画質低くても頑張ってつくるか…?
WMMで作ってmp4に変換してって感じなるんだろけど。

いつか「レイチェルが幻想入り」ってネタで投稿してみたいし、練習にはいいのかなー。


とりあえず放置してレミ咲絵ぇの準備をしよう。


明日はmixiのBBオフがαであるのでイラストを持ちつつ顔出してこよう。
バイトがあって参加できず残念。
参加するみなさん、楽しんでってください☆

| 絵ぇ | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず過去絵ぇ

rachel.jpg

レイチェル

御坂 美琴 

御坂 美琴  とある科学の~

とある侵入者の一瞬
十六夜 咲夜  東方

とりあえず、ピクシブに投稿したものの中から一部イラスト。
レイチェルのみデジタル。まだSAIを購入してから時間が経ってないゆえ、練習しないとなー

次は大きなイラストを画策中。
ま、その前に夏コミに申し込むのが先なわけだが・・・。

| 絵ぇ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの開始

おはようございます。はじめましてばりあんとです。

同人活動の一環としてブログを始めました。
まだ全然作り方が理解しきれてませんが、とりあえず自分の絵ぇをまったりうpして行けたらなーと思っています。

みなさんどうぞよろしくお願いします。

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

