5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵ぇ】 ミクー 

ミクフェス記念


ミクを描きましたー

もうちょっと色塗り頑張りたかったけど、ちょっとした絵ぇの依頼が入ったからささっと仕上げた。



最近、絵描き関係の知り合いが増えて、絵を描くのがすごく楽しい。
誰かが絵を描いてるのを見ると自分も描きたくなる感じ。


みんな上手い人ばかりだから、頑張って僕も練習しないとなー

いまだに「これだ!」と思える絵が描けてないからなぁ…


| 絵ぇ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方絵ぇ(アナログ)

大学のサークルの卒業する先輩向けに描いたイラストです。
東方勢の先輩それぞれの好きなキャラを描きました。

TS3I0010.jpg

久しぶりのアナログでした。


現在はミクフェス記念にミクを描いてます。

| 絵ぇ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク感謝祭 ミクフェス行ってきました!!!

やばい盛り上がりだった。
正直、ボカロライブって普通と違うから盛り上がれるか不安だった。

でも、全然大丈夫だった。
やっぱバンドの生音があるとそれだけで盛り上がれるわw
みんな「ミクー!!ミクー!!」叫んでたけど、俺は「ギター最高!!」 「ベース神!!」 とか叫んだ。
めっちゃ上手かったし、バンドアレンジもソロも最強だった。

正直、演奏者たちのほうも僕の中ではメインだったw

そして、セガの技術力は世界一ィィィィィ!!


曲目
1.ハジメテノオト
2.Project Diva desu.
3.ワールドイズマイン
4.えれくとりっく・えんじぇぅ
5.サウンド
6.恋スルVOC@LOID
7.Dear cocoa girls
8.StargazeR
9.The secret garden
10-1.ミラクルペイント
11.Innocence
12.ハト
13.みくみく菌にご注意♪
14.ぽっぴっぽー
15.サヨナラ・グッバイ
10-2.ミラクルペイント
セーガー→アーケードDIVA選択音
16.ロミオとシンデレラ
17.Dear
18.裏表ラバーズ
19.パズル
20.VOiCE
21.1/6
22.星屑ユートピア
23.ダブルラリアット
24.Just Be Friends
25.magnet
26.Alice
27.あなたの歌姫
28.moon
29.初音ミクの消失
30.炉心融解
31.ココロ
32.右肩の蝶
33.Promise
34.from Y to Y
35.サイハテ
36.ストロボナイツ
37.SPiCa
38.愛言葉
39.メルト


何という名曲達www

全部バンドレンジされてるからどれも最高だった。
印象に残った曲
・ぽっぴっぽー
ダンス可愛い。セガの技術は世界一ィィィ!
伯方さん!!

・セーガー アーケード選択音
ミクさん何やってんのwwwロミシン選びやがったwwwGJwwww

・裏表ラバーズ
ピアノの部分をギターで弾きやがった!!
ギターカッコよすぎ!!最高!!
神!!!

・VOiCE
まさかこれを歌ってくれるとは!!セガの技術力h(ry

・ルカ曲
俺の好きなのばっか選んでくれやがって!!セガの(ry

・星屑ユートピア
一人ハモりました。
・ダブラリ
みんなサイリウム回すよね!!

・初音ミクの消失
ドラム神!!!
後半の盛り上げは拍手せざるを得ない。皆もっとこのときのドラムほめたたえるべき!!

・レン曲
またもや好きなのばっかし!!セガ(ry

・炉心融解
イントロのベースがアツイ!!カッコよすぎ!!
アレンジも最高。
・ココロ
一人ハモりw
・右肩
レンここだけか・・・!でも頑張ったw
最高だったぜ!!
あずきでちょちょちょちょ!

・ストロボナイツ
前奏はやっぱりサイリウムでダンスの指の動きしますよねー!!
頭ん中でダンスが再生されてのりのりだったぜよ!

・メルト
やっぱり最後はこれだった
みなさんお疲れ!!
ソロも全部最高だった!!!



最後に物販に関して

最初にアーケードDIVAのミクフェス限定カードもらってきました。
TS3I0008.jpg


雪ってたから、防水タイプのポスター、パンフで助かった。
パンフは写真の上部。
TS3I00050001.jpg
パンフ入ってた袋、切り取ってクリアファイルにできんのね。すげえ。
まだしないけどw

TS3I00060001.jpg

SPiCA、wowakaさんのCDを購入
ポスターは二枚目右上の絵。


パンフを開くと、ポスターの絵の背景白いバージョンのイラストがでっかく印刷されてました。
TS3I00040001.jpg




そして、ラマーズPのアルバム購入!!
それには「ラマーズP、azumaさんのサイン」が付いてきました!!
TS3I0007.jpg

最強の買い物!!!

ラマーズPのは一枚一枚違うイラスト!
要するに世界で1枚!最強!!!
夜中2時までかかったらしいwwお疲れ様ですw
そしてありがとうございました!!



というわけで!!!
ミクフェス参加者のみなさん!!!!
お疲れ様でした!!!!

そしてキト先輩に感謝の極み!!

| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色塗りが・・・

やっつけになってしまったノエルさんです^^

サイズが大きかったのでピクシブのほうへ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9177328


次はちゃんと描きますww


というわけで、次は知り合いのリクエストのカルルを描こうと思うが、その前に大学のサークルの卒業する先輩たちへ送る用のイラストを描かなきゃなので、カルルは保留。

久しぶりに東方絵ぇになりそう。

とりあえず順番としては
東方→カルル→姫様R18(!)かねww

でも、姫様とカルルは順番逆になる可能性大www

| 絵ぇ | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

