5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵ぇを描くっていうこと

まだまだ下手糞ゴミクズだけど、滅茶苦茶楽しいのです。


この間の原稿中に起きたスランプから、モチベが上がりすぎてヤバス。
そのスランプはまだ抜けてないんですがねw

スランプは、ピクシブとか他の所で知り合った絵描きさん達といろいろチャットしたりして、「克服」は出来ませんでしたが、「解決」はしました。
このスランプは死ぬまで続く可能性があるから、克服するのではなく、受け入れる感じで解決。


これからも上手くなれるよう頑張って描き続けます!


そういう訳で、絵ぇのスケジュールがヤバいので、そろそろ行動に移そうかと思います。

| 未分類 | 01:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界樹オンリーのために

ブックオフで4時間くらい参考書(漫画)を読み漁りました。

家から5分でブックオフがあるなんて、でかい本棚が家にあるのとほぼ同義ですよね。
居座ってしまいますよそりゃ。


まぁ一迅社のアンソロを読みまくった訳で。


ラグナロクとかの自由度の高いゲームで、ここまで話が作れるのはすごいなぁと思いますわ。

モチベがまたあがったよ!


でもとりあえず先に自己紹介とかオリジナルのイラストとかやんなきゃ。
そろそろ自己紹介はおわらせんとなw

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!原稿終了しやした!

お久しぶりです!おはようございます。

はい、一か月ほど大学のサークルのアナログ原稿を描いてて更新が完璧に滞ってました。
一ヶ月間いろいろありましたが終わらせました。

スランプ的な何かに襲われたりしましたが、なんとか立ち直って描き切りました。
時間が無くて不完全燃焼だったんですがね・・・


反省点
ストーリーに手間かかりすぎて、下書きや構図に時間かけられなかった。
超絶バストアップ漫画。くやしす。

主にそこがでかい。


あと、もうアナログでトーンはこれが最後になるかも。
お金的な意味で。
トーンにお金がかかりすぎる。


くそ…もっと1コマ1コマに時間かけたかった。
作画崩壊、キャラデザ未完成。ひどい…。


次回はちゃんとやりたい。




という訳で、原稿が終わったので、イラスト描く!
33ページのトーン作業を全部一人でやったから、絵が描きたくて描きたくてたまらなかった。

結構心折れてるし、描きたくてたまらない


これからの予定

世界樹オンリー…キト先輩と出す…かも?
夏コミ…頑張る

あと、イラストで「攻殻立ち」をさせてみたい。
やるなら、ブレイブルーか世界樹か紅魔館。
結構紅魔館が有力。描きたい。

とりあえず、サークルの自己紹介用のイラストを先に完成させるのが先かな。


最後に
暇な時間でスケブに描いたアナログ落書きです。
TS3I0002.jpg

キーワードとしては
戦闘メイド ポニテ メイド服だけどスリット

そんなかんじ。

結構気に入ってるから、ペン入れしたいけど、この鉛筆描きは残しておきたいわけで。

スキャナーが欲しい。

| 絵ぇ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

