5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女体化して 「パンツ脱げるもん!」

という訳で、以前に描いた二次元女体化ばりあんとをまた描きました。

カレンダー企画  ばりあんと 何月でもおk


それに伴いトップ絵もそちらに変更。


ちなみにこの絵ぇは、ピクシブで仲のいいマイピクさんであり、ニコニコ動画のニコニコ生放送において絵描き放送の生主をやってらっしゃるFん。さんが、「みんなでカレンダー作ろう」と企画していたので、それに参加する用に描いた絵ぇです。

コミュニティはこちら!
http://com.nicovideo.jp/community/co174006


とくに「~月」とか意識しないで描いたから、何月に配置するかは企画主さん任せw


ちなみに「パンツ脱げるもん!」ってのはニコ動のランキングで一時期デイリー上位にあったPV付きの曲。
サビの「パンツ脱げるもん!」×3の時に、田村ヒロさんの描いたリンが「ブーン」のポーズで出てくるんだが…


それが滅茶苦茶可愛いかったので、ばりあんとVer.で描いたw


描いてるとき、一曲エンドレスループで聴いてたから、多分洗脳されたと思うんだw


「パンツ脱げるもんね~!」


…そう…………そして…………

このイラストの差分を描いたら、R-18になっていたでござるwwww


何を言ってるか(ry


洗脳されちゃったんだからしょうがないよね~(^ω^)


という訳で、ピクシブの方に行けば、その差分がうpされてます~

漫画形式で8枚wwww
ちょっとやりすぎたwwww


ピクシブの差分絵ぇへはこちらから~☆
女体化して「パンツ脱げるもん!」 差分

| 絵ぇ | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミク、ゲーセンでやってきました!!

まあ、製本とか、サークルメンツと遊んでたら結果的に9時30分くらいになってましたw

で、ちょっと遅めに新宿西口クラブセガに行ったわけなんですがね・・・。


並び過ぎだwwwww
2台設置でそれぞれ5人以上は並んでたんじゃね?w

で、ミクやりに行ったのにこの光景を見て「キモwww並ぶのめんどくさwww」と思ってBBやりに行っちゃいましたとさwww
「まあ、10時30分くらいに少し減ってたらいいなあ」と思って移動。

まあ、BBで1時間くらいラグナとかラムダとかと闘って(まあ、全然勝てませんでしたけどねw)、もう一度ミクやりに戻ったんです。



そんときには5人並んでたのが4人になってました。



減ってねえのなwww
まあ、せっかくなのでプレイしましたよ。2回ほどw
ええ、2回しかできませんでしたよw


というわけで、2回やった感想をばww

何から話そう・・・とりあえず筐体について
・タッチパネル式(ボタンでも操作可能だが、タッチした方がわかりやすい)
・イヤホンをつけてのプレイ可能
・ボタン配置→横並び一列で、左から △ □ × ○

個人的にこのボタン配置がやばいネックだと思うw
見てて違和感ある人はあると思うんですが、△と□の配置がPSのコントローラーの配置と逆になっていること。
これ、地味にでかいと思うんですが皆さんどうですかねw
いくら横並びになってても、□や△が出た時に混乱すると思うんですが、どうでしょ。少なくとも僕は混乱しましたw
慣れるしかないね・・・

ゲーム内容
・「1曲だけプレイでミスっても最後までプレイ」「2曲プレイで、ミスったら終了」の2つのゲームモードを選択
・曲数は今んところ40曲くらい?
・個人的にはハード、EXあたりがちょうどいい難易度。ハードは初見でも曲知ってたら全然行けるレベルかと。EXは要練習な感じ。
・右手で○×、左手で△□を担当する構えがベストな気がする
・同時押しは色が変わる。押しっぱの部分は、なるべく長く押せるように構える。右手で○押しながら×とか
・場合によっちゃあ構えを変更するのも必要。特に超連打の部分とか、両手の方が成功率が上がるはず。


といったところかなあ。思いついたことをつらつら手当たり次第書いた。

ちなみにプレイした曲は
ノーマルでえれくとりっく・えんじぇう 星屑ユートピア
ハードで星屑ユートピア
EXでストロボナイツ←クリアはしてません

個人的に、やりたいと思う曲が少なかったイメージ。まだ本稼働前だから?
特に僕なんかは、知ってる曲より好きな曲をやりたいし、その好きな曲も結構厳選しちゃってるから、少ないイメージだった。
まあ、どちらにしろ配信して追加されるからそんなに心配いらないのかも。

とりあえず、思ったより楽しめそうです。

明日は朝から行くよ☆

| 未分類 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクアーケード!

明日入荷 明後日稼働ですね!!

ついにミクフェスのあのカードを使う時が来た!!


明日あたり、クラブセガとか先行稼働しないかなー。
行ってみよう。
もし稼働してなかったらミクのスリーブ買って帰るw


でも、正直な話あまりゲームシステムは期待してないw
他の音ゲーを見てのイメージですが、やっぱ4ボタンは物足りなく感じるんですよ・・・
あと、同じキー連打なイメージ・・・そこがでかい・・・

ま、どちらにしろキャラゲーとして楽しむ気がする。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の日記から少し時間がたって・・・

批評会から2日経ち、いろいろ部員の人たちと話して、冷静になったところで気がついた。
サークル関係ではなく、とある絵描きの大先輩から聞いたこと。今になってすごくよくわかった・・・。
ある1作品が完成した時。まだまだ未熟者な僕なんかは「ここ、駄目だった」とか「ここ気に食わない」とか、思うわけで。
だから、完成した後に「この作品は駄目だった」とか自分で判断しちゃう。
僕もそう判断してた。

でも・・・そういったものでも「絵柄、好きです」とか「次の作品も楽しみにしてます」とか、言ってくれる人達がいる訳で。
だから、あまり自分の過去の作品を、必要以上にけなしたりしちゃ、駄目なんだということ。 

そういうことを思うのは全然いい。だけど、それを、あまり表に出し過ぎちゃいけない。って・・・。


考えてみると。その通り。

例えば
自分の尊敬する絵描きさんのイラストに「すごく参考にさせてもらってます!」と行ったときにその絵描きさんから「いや、あまり僕はその絵好きじゃないんだよね」とか言われたら、僕はすごくショックを受けてしまう。

要はそういうことなんだね・・・。

だからそういう自分の絵に対する評価とかそういうのは、そっと心の中にしまっておくのがいいということ。
仲のいい友達とかに、そっと話す程度にとどめるくらいがちょうどいいということ。
昨日少し日記で書いてしてしまったこと。今になって後悔。

今になって、無意識のうちに失礼なこと書いちゃってたんだなと・・・ごめんなさい!

なんか、どこかで話さずにはいられなかった・・・という感じで・・・。 若さゆえの過ちということでw

| 絵ぇ | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルの批評会というものに

昨日行ってきました。

自分の漫画をいろいろと批評していただきました。


やっぱり、自分が自分の作品に抱いてる、「ここクソだな」とか「これはひどい・・・」っていうところは、やはり皆さんも思っているところでした。
それをわかっているから、読んでもらった人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。

つか、出来上がった時というか、描いてる最中にも思ってたことだしなあ・・・。ひでえ。わかってるならやればよかったかな・・・でも締め切り2週間前だったしなー・・・。

だから、「漫画、よかったです」とお世辞でも言って下さった方々にも申し訳ない気持ちになる。
わかっているのに、それをやりきれなかったから。全力尽くせなかったから。
完成しなくて申し訳ないという気持ち。

いつか、自分でも自信を持って人に見せられる漫画を描きたい。申し訳ない気持ちにならない、「ちょっとよんでみません?」と思えるくらいの、全力の漫画を・・・。  そうだ、 「いつか」 じゃないですね。 「次は」 ですね。


で、その批評本の表紙がピクシブにございます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11396540

めっちゃ時間かかった・・・
20人チョイかな・・・ひい。

パンダは30秒くらいで描き終えた。


秋は頑張るじぇい。いくじぇい。

| 絵ぇ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ受かりましたー!!

夏コミ!受かりましたよ!!

やったーい☆

スペースは

13日 東 ウ‐19b 

でございます☆


当日まで、身内で残念ながら落ちてしまった人たちの分も精いっぱい頑張って仕上げようと思います!!!

よろしくお願いしますー

| 同人誌 | 01:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はとっても楽しい一日でした!!

とりあえず最初のイベントは社会学科の方からの、絵描きに関するインタビュー。
いろんな絵に関する話ができて楽しかった。
たま―に考える、「絵に対する気持ち」とか「うまくなるために教えてもらったこと」だとかを話せた。うん。


その後、先輩達と春本のオリジナル漫画の話。

やっぱ、自分の無意識にやってることを意識のレベルに表出させてくれるのはホント勉強になりますね。

ただ、今回は絵柄的な指摘をされても、なんか、あまり参考にできないんですよねー。本気でかけてないから・・・。なんというか、違う人の絵柄の指摘をされてる気分。
絵的な指摘は自己紹介絵の方を参考にしてほしいくらいw

まあ、なにはともあれ部内評楽しみにしてます。


そして!!!
そして!!!!
メインイベント!!!!

春本スイ☆パラ打ち上げ!!!
総勢14人でケーキバイキング行ってきました!!
マジ楽しかったし満足した!!
マジ幸せな気分になりました^q^

甘いもの!最高!!

またしばらくしたら行きたいニャス☆



そして帰りに参加メンバーの一部とゲーセンで4年ぶりにポップンやりました。
当時もそんなにうまくないレベル20くらいのプレイヤーだったんですが、久しぶりにやったら滅茶苦茶おもしろくて、またやりたくなっちゃいました。
ちまちま触りますかね。


そして帰って夏コミ当落確認という流れ。
これ、落ちてたら多分それまでの全ての楽しみが霧散していただろうなーw

| 未分類 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の自己紹介絵ぇ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10953151
画像のサイズが大きかったので、こちらからご覧になれます。
白黒でブレイブルーのレイチェル

というわけで、出来やした☆

自分の自己紹介をする前に、まず姫様を紹介しないと始まらないよね☆
ハイ、きもいねw

別にそこまでこだわる必要はなかったのに、無駄に時間掛けてしいましたw
テンプレ何それ発生何フレですか^q^

ピクシブ、白黒だとやっぱり伸びが少ないですねw
まあ、あまり気にしてもしょうがないですが。


次はサークルの仲間たちで作った部誌の、各漫画の主要キャラを集めた集合絵ぇ(23人くらいw)を描かなきゃ!
ひい大変ww

| 絵ぇ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

