5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C79 申し込みしてきました☆

はい!
というわけで、C79の申し込みをしてきました!
以下はサークルカットです。

コミケサークルカット ブログ用 テンプレ

お話の内容はまだ決まってなくて、シリアス・ほのぼの・R-18 のどれかかなあって感じです。

ピクシブの方でもサークルカットはうpしているのですが、そちらの方で「どのような本が読みたいですか?」というアンケートを設置しておりますので、そちらの方で投票して頂けると幸いです。
同人誌製作の参考にいたします。

アンケートはこちらから
pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1461528

もちろんこちらの方でコメントしていただいても全然問題ありません☆

では、当選を期待して待ちますね♪

| 同人誌 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケレポート【一般参加編】

で、一般参加編ですが・・・



まずはじめに、声を大にして言いたい。

姫様本少なすぎだろ。

あとさ、ブレイブルーの姫様本少なすぎだろ。

3日目も姫本少なすぎだろ!



もっとあっていいとおもってたんだけどな・・・
姫様本の少なさに絶望しました・・・確かに服めんどくさいけどさ・・・
僕が姫様を好き過ぎるだけなんでしょうか・・・。

なので、迷っていましたがまた姫様で本作ることに決めました。
世界樹もボカロも、オンリーあるからそこで出せるし。
BBのオンリーとかあまりないんですもん・・・ここで出すしか・・・

あ、もしかしたらシリアスとR18で2冊だすかもww余裕あったらww

ネタはあるけど東方は怖くて出せませんww


というわけで以下、一般参加の立ち回り
というか、反省点。正直コミケなめてたわ。

・あいさつ回りは午後からでおk。あまり自分の本を手渡しできなかった。
・僕みたいな人間は無理して10時前に着かなくていいかも


収穫(R18含め) 初めてコミケで3万もつかった。

・世界樹
・ブレイブルー
・ボカロ(本)
・東方(咲夜さんメイン)
・オリジナル少々
・世界樹アレンジ1枚
・Re:nGさんの曲
・趣味工房にんじんわいん の東方アレンジ

いい買い物でした^^
特に趣味工房さんのアレンジマジ好きだからもう!!ね!!

委託もしてない気がするから、偶然見つけてラッキー。
サークル参加じゃなかったらカタログも地図も持たずにコミケ行く人だから俺ww

ボーカルアレンジじゃあないけど、めっちゃかっこいいアレンジだから東方好きな人はぜひとも一回は聴いてほしいんですよねー^^

あ、ちなみに以下のがその曲の一部です。
初めて東方アレンジに本気でハマって、今だいぶ落ち着いてきても欲しいと思うサークル。
東方アレンジでは正直一番好きなサークル。






ちょっと最後のは音質アレかなw



まあ、こんなかんじでコミケ終わりました^^
後は冬コミ申し込んで終わり!

ほんとお疲れ様でした☆

| 同人誌 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れ様でした☆【サークル参加編】

新刊、既刊、どちらも完売致しました。

皆様ありがとうございました!


画像は ポスター・ポストカードのイラスト と ペーパー用イラスト です
ポスター ポストカード A3修正統合ブログ用

夏コミ ペーパー


冊数的には
新刊50、既刊16の66冊。
正直、こんなに売れるなんて思っていませんでした。
ジャンルも格ゲーですし、同人誌描くのはこれが3回目ですし。

30くらい売れたらいっかな~とか思って、新刊買って下さった人用にポストカードサイズのイラストを用意していたんですが、見事に足りなくなりました…。


で、冬に出す既刊が無くなってしまったのもありますが、欲しいという身内に渡せなかった分もあるので、冬に再販しようと思います。

ただ、印刷所に頼むと50刷らなきゃならなくなるんですよ…
さすがに既刊で50はキツいと思うんで、30くらいをコピー本にして売ろうかと思ってます。


まあ、詳しいことは近くなってからでいっか^^ww



何はともあれ、コミケお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

冬コミも申込みます!
そん時はまたよろしくです><

| 同人誌 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C78 夏コミ 新刊情報☆

というわけで、夏コミの新刊が完成しました☆
後は当日にスペースに無事に届いてることを待つだけ><

タイトル 「Accident」
内容は姫様メインのシリアース。
同キャラ戦にストーリーをつけてみました。


画像は表紙と1ページ目です

夏コミ姫様本 表紙+裏表紙 ブログ用
夏コミ78姫様本

スペース「一日目 東 ウ‐19b」
サークル名「Castle☆Command」



ってとこに生息していますので、当日はよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

買うもの買って暇だから顔見に来たお^ω^ って方でもお待ちしておりますw


残りの時間でペーパーとかポスターとか、やれることをやってこうと思います☆

| 同人誌 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

