5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C86 凪あす ちさき本表紙 完成しましたー!

夏コミ新刊 凪あす比良平ちさき本の表紙です。
本文はこれからです>< あ、本の内容はR-18です!

C86 表紙1s

C86 表紙


一応表紙の部分はポスターにするつもりです。ロゴ等がないものと、サークルスペースを描いたものの合わせて2種類を飾る予定でいます。

イベント後の撤収時に欲しい方がいらっしゃったら無料でお渡ししようかと思っております。

この画像は色がRGB出力によるものなので、製本・ポスター印刷の際の色合いは少しロゴが暗い感じになってるくらいで、肌の色などはほとんど変わらないと思います。
実際の色合いをちゃんと見たいという方は、pixivの方にすべてうpしてありますのでこちらからどうぞー


表紙完成に伴い、コミックマーケットWebカタログの方も告知画像の方の更新を行いました。
Webカタログの掲載内容はこちらになります→
コミックマーケットWebカタログ

| 同人誌 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードゲームで遊んできました【ヴァイスシュヴァルツとプリマステラ】

昨日の夜帰ってきてPC付けたらモニタが死んでいて原稿ができませんでした。
早急に原稿を進められるように今日モニタを新調しました。これで作業再開です。
表紙はそろそろ完成すると思いますので、日曜日までには告知&うpできたらいいなあなんて。


で、今日はモニタ買うのに合わせて知人とカードゲームで息抜きに遊んできました!!
カラオケで最近のアニメの曲を歌った後延々とカード屋のデュエルスペースでひたすらに。

よく自分が遊ぶカードゲームは
ヴァイスシュバルツ

プリマステラ(同人サークル「雛札製作委員会」のモバマスTCG)
です。

ヴァイスで今回使ったデッキは
KOF
化物語
アッシュ以外ほぼハイランダーデッキ(未完成)

の3種類
自分のお気に入りのデッキトップ3です^^


KOFはなかなか勝てないデッキですけど、工夫をこらしていろいろ考えて接戦に持っていくのが楽しくてたまりません。

化物語は忍ちゃんスキーなのと、純粋にたくさんお金が使われているデッキであるという2つの要素の融合によりお気に入りランキングトップ3にランクイン。

アッシュ(ry は、今はあまりのカードで特徴2つ持ちのカードを寄せ集めただけの段階で、いずれ黒サイド限定+Lv3アッシュ関連以外ハイランダーデッキにするつもりなのでまだ未完成です><
でも、ハイランダー回すの純粋に楽しいから使っちゃう!


ヴァイスはちょっと弱かったり安定感なくても、ソウルと場がうまく噛み合えばわりかし接戦にできるのがいいところですね。

一応自分がヴァイスのデッキは10コくらいあるんですが、紹介などはまたいつか遊んだ時にでも。

あ、ラブライブエクストラボックス2箱買ったのに回しませんでしたw
後日この箱つかってゆっくり既存デッキを調整しようかと思います。


で、プリマステラの方は、1プレイに時間がかかるので1試合だけ。
しかし、ひっっっっっっっさしぶりすぎてお互いルール忘れててよけいに時間かかりましたw
(ルール間違えて2回位やりなおした)

でもゲーム自体は考えることが結構多くてとても面白いです。
みなさんもモバマスとカードゲームがお好きでしたらぜひ!!!

というわけで今回はお遊び更新でした
原稿にもどりまする^q^

| カードゲーム | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分がPSO2復帰するたびにでかい事件が起きる件

先日、友人が昔一緒にプレイしてたPSO2に復帰したということで、自分もPSO2に復帰してみたのですが、復帰して数日でサービス一時停止してしまった。久しぶりにやる気出てたのに残念。

実は去年あたりにも一度復帰してたんですが、その時は復帰して数週間後に「アップデートしたらPCのデータが消えた」事件が起きまして・・・

PSO2復帰のたびにでかい事件が起きてます。別に俺のせいじゃないよ!!!

まあ、今復帰してハマりすぎるのも原稿的には危険なので、神様が「原稿しろ」って言ってるんだと思うことにします。


あ、現在同人誌の原稿は表紙の制作中です。
たまに作業画面をニコニコ生放送にて雑談しながら配信していますので、お暇な方や話し相手が欲しい方はこちらのコミュニティにどうぞ^^

ニコ生 コミュニティ「5th Library」

進捗・・・?フフフ・・・怖い。

| ゲーム | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期的にブログ更新していこう

せっかくブログがあるのに、イベント告知だけだともったいないので、隔週でもいいから更新していこうと思います。
話題としては、絵の話はもちろんの事、日常生活の話の他にゲームや漫画の話とかもしていこうかなって。

ブログカテゴリは話題を出すたびに増えていく感じになりそうです。

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86 参加します!

いろいろ忙しくて1年近く更新なくてすみませんm(_ _)m

イベントが無いとブログ更新が無いのも寂しいので、これから日常での出来事的な何かもブログで綴っていこうかなと。
ツイッターだけじゃあ寂しいものね。

さてさて本題
夏コミ(C86)スペースいただけました!
【3日目 東 エ-39a】 「5th Library」にて新刊頒布予定です!!

サクカ


内容はサークルカットの通り、「凪のあすから」<比良平ちさき本>です。
半分くらいネームはできてます。頑張ります。

今回は数年ぶりのR-18本になります。
R-18はホント経験不足なので、今まで以上に頑張らないとですね・・・

| 同人誌 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

