5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の日記から少し時間がたって・・・

批評会から2日経ち、いろいろ部員の人たちと話して、冷静になったところで気がついた。
サークル関係ではなく、とある絵描きの大先輩から聞いたこと。今になってすごくよくわかった・・・。
ある1作品が完成した時。まだまだ未熟者な僕なんかは「ここ、駄目だった」とか「ここ気に食わない」とか、思うわけで。
だから、完成した後に「この作品は駄目だった」とか自分で判断しちゃう。
僕もそう判断してた。

でも・・・そういったものでも「絵柄、好きです」とか「次の作品も楽しみにしてます」とか、言ってくれる人達がいる訳で。
だから、あまり自分の過去の作品を、必要以上にけなしたりしちゃ、駄目なんだということ。 

そういうことを思うのは全然いい。だけど、それを、あまり表に出し過ぎちゃいけない。って・・・。


考えてみると。その通り。

例えば
自分の尊敬する絵描きさんのイラストに「すごく参考にさせてもらってます!」と行ったときにその絵描きさんから「いや、あまり僕はその絵好きじゃないんだよね」とか言われたら、僕はすごくショックを受けてしまう。

要はそういうことなんだね・・・。

だからそういう自分の絵に対する評価とかそういうのは、そっと心の中にしまっておくのがいいということ。
仲のいい友達とかに、そっと話す程度にとどめるくらいがちょうどいいということ。
昨日少し日記で書いてしてしまったこと。今になって後悔。

今になって、無意識のうちに失礼なこと書いちゃってたんだなと・・・ごめんなさい!

なんか、どこかで話さずにはいられなかった・・・という感じで・・・。 若さゆえの過ちということでw
スポンサーサイト

| 絵ぇ | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://castlecommand.blog41.fc2.com/tb.php/28-18f4a02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

