5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初音ミク、ゲーセンでやってきました!!

まあ、製本とか、サークルメンツと遊んでたら結果的に9時30分くらいになってましたw

で、ちょっと遅めに新宿西口クラブセガに行ったわけなんですがね・・・。


並び過ぎだwwwww
2台設置でそれぞれ5人以上は並んでたんじゃね?w

で、ミクやりに行ったのにこの光景を見て「キモwww並ぶのめんどくさwww」と思ってBBやりに行っちゃいましたとさwww
「まあ、10時30分くらいに少し減ってたらいいなあ」と思って移動。

まあ、BBで1時間くらいラグナとかラムダとかと闘って(まあ、全然勝てませんでしたけどねw)、もう一度ミクやりに戻ったんです。



そんときには5人並んでたのが4人になってました。



減ってねえのなwww
まあ、せっかくなのでプレイしましたよ。2回ほどw
ええ、2回しかできませんでしたよw


というわけで、2回やった感想をばww

何から話そう・・・とりあえず筐体について
・タッチパネル式(ボタンでも操作可能だが、タッチした方がわかりやすい)
・イヤホンをつけてのプレイ可能
・ボタン配置→横並び一列で、左から △ □ × ○

個人的にこのボタン配置がやばいネックだと思うw
見てて違和感ある人はあると思うんですが、△と□の配置がPSのコントローラーの配置と逆になっていること。
これ、地味にでかいと思うんですが皆さんどうですかねw
いくら横並びになってても、□や△が出た時に混乱すると思うんですが、どうでしょ。少なくとも僕は混乱しましたw
慣れるしかないね・・・

ゲーム内容
・「1曲だけプレイでミスっても最後までプレイ」「2曲プレイで、ミスったら終了」の2つのゲームモードを選択
・曲数は今んところ40曲くらい?
・個人的にはハード、EXあたりがちょうどいい難易度。ハードは初見でも曲知ってたら全然行けるレベルかと。EXは要練習な感じ。
・右手で○×、左手で△□を担当する構えがベストな気がする
・同時押しは色が変わる。押しっぱの部分は、なるべく長く押せるように構える。右手で○押しながら×とか
・場合によっちゃあ構えを変更するのも必要。特に超連打の部分とか、両手の方が成功率が上がるはず。


といったところかなあ。思いついたことをつらつら手当たり次第書いた。

ちなみにプレイした曲は
ノーマルでえれくとりっく・えんじぇう 星屑ユートピア
ハードで星屑ユートピア
EXでストロボナイツ←クリアはしてません

個人的に、やりたいと思う曲が少なかったイメージ。まだ本稼働前だから?
特に僕なんかは、知ってる曲より好きな曲をやりたいし、その好きな曲も結構厳選しちゃってるから、少ないイメージだった。
まあ、どちらにしろ配信して追加されるからそんなに心配いらないのかも。

とりあえず、思ったより楽しめそうです。

明日は朝から行くよ☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://castlecommand.blog41.fc2.com/tb.php/30-99a2549a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

