5th Library ~Atelier Valiant~

ばりあんとの同人活動サークル「5th Library」のHP。 主に絵日記、同人活動の情報が中心。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクシブ企画 妖怪女体化イラスト 描いてみました!

灰坊主 (あくぼうず)

ピクシブの企画に初めて参加してみました。

テーマは「妖怪女体化」ということで灰坊主(あくぼうず)という妖怪の女体化を描いてみました。


今回は締め切りに追われている訳じゃなかったのでスケスケの服の表現の練習、あと純粋にいろんな色の塗り方を試してみました。

塗りはまだまだわからないことだらけだね・・・
今回はすごく淡い塗りにした、というか、透けてる表現と、体が灰を帯びるような表現をしたくて、自然と淡くなってった。
最終的ににはこれでよかったと思ってる。

でも、描いてる時物凄くもどかしかった。
描いてておもったけど、結構自分は「がっちりした色塗り」がしたいみたいだからこういう淡い感じの塗りだと、序盤の塗りとか白すぎて物足りなかったwww
がっちり塗りたくなる衝動を必死に抑えて塗ってましたw

実際、透明度の調整でかなり薄くしてる。

でも、この他にもわかったことがあったし、こういう表現も重要だと思うから、いい練習になったわ。
いつも通りに塗ろうとしたらこの表現は出来なかったと思うし。

楽しかった^^
なんだかんだで今まで描いたカラーの中で一番やりきった感がある。
しっかり塗れたって感じ。



ちなみに、ピクシブの方には「妖怪女体化図鑑」のフレームがついたものも合わせて漫画形式でうpしてあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12949252
スポンサーサイト

| 絵ぇ | 01:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくどらえもん

あ、タイトルにはなんの意味もないのでー^^

ぱりさん絵のクヲリティーあがってるじゃないですか!!
どうしたんですか!!
急成長しすぎやないですか!!!!

ゆっきーなもイラストブログしてたけど消しちゃった☆
ぱりんぬに影響されたのでまたやろうかな・・・
低いクヲリティーで・・・笑

また絵の更新まてるよーww

| ゆっきーな | 2010/09/09 10:46 | URL |

AKB49最後の隠し玉より!

まったくエロイぜばりさんは^^^^^^
もぅワスの量産型シコアンリボルバー全砲門火力集中砲火間違いナッシブル★えへへ^^

| 量産型しるこ汁零式 | 2010/09/27 13:53 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/14 01:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://castlecommand.blog41.fc2.com/tb.php/42-ef2b54da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

